

久々に・・・

こんばんわ! 逃避してました!

でもどうしてもブログ載せたいこと出来たんで書こうと思います!!!

ニコニコ動画でふと見つけた「Ib」というフリーのPCゲームの実況プレイ動画を見たんです!

ジャンルはホラーでアクションRPG?になるのかな?まぁいいやw

で、やろうと思っていざダウンロードしたんです!

そうしたらできなかったwww

なんでや!!!てなって調べまくりどうやらwindows7の64bitだと正常に動かないらしい・・・

私のPCはノートパソコンのwindows7の64bitでlenovoのT420ってやつなんです!

でもすっごくやりたかったので起動できる方法はないのか調べた結果なんとか起動し、正常にプレイすることがで

きました!

どうやらゲーム中に流れる音楽が問題のようでmp3のファイルを探しにいったまま帰ってこないのがプレイできない

最終的な問題のようでした

なのでIbの中のMUSICフォルダを見に行くと・・・なんと全てmp3ファイルでしたwww

ということでmp3ファイルをwavファイルにサクっと変換し恐る恐る起動!

Baidu IME_2013-5-27_22-54-24

無事起動することができました!

やったね!イブ可愛いいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

Baidu IME_2013-5-27_23-8-58

ちゃんとBGMも流れるし問題なくプレイもできる!

Baidu IME_2013-5-27_23-11-32

でも全画面にすると絶対強制終了するからウィンドウモードでやりましょう!

Baidu IME_2013-5-27_23-12-46

他にもプレイできない問題あったりする人もいるみたいだから調べて見てね~

難易度や操作は全然難しくないし、仮に詰まってしまったら公式ホームページやWikiに攻略やヒントがあるので見

てみるといいと思います!

公式ホームページ →http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html

IbのWiki →http://www34.atwiki.jp/gerutena/

気になった人は是非やってみてね!

今回はこれでおしまいにしようと思います!

次はいつ更新スルノカナー 

ではではノシ

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND買ったよー^^

お久しぶりです^^

ごめんなさい・・・

いままで書くのだるくてかいてませんでしたwww

BLAZBLUEの最新作のEXTENDがでてもちろん買いましたー↓
111220_0231~01

111220_0232~01

ゲーム本体ですねー

111220_0222~01

こちらはA4のクリアポスターですね!

ヤヴァイ!ノエル可愛い!

まあ飾るはずなく出してみにやついてますねwww

111220_0223~03

こちらは2012年のカレンダーですねー

中の絵を見ましたが私が一番好きなキャラのツバキが1枚しかなっか・・・

これもきっと飾りませんね

なぜっかて?

親がタバコ吸ってるからさ!

111220_0223~01


111220_0223~02

111220_0225~01

こちらはオリジナルサウンドトラックですね

聞くだけでやりたくなりますね!

あーやりてー

私は前までメインがツバキ、サブがノエルだったのでまあ触ってみましたよ・・・

まずノエルはチェーンリボルバーから駒投げ(214A)の基礎ルートが無くなりましたwww

てかチェーンリボルバーをチェーンリボルバー以外の技(AHとDDを除く)でキャンセルが出来ない

でも画面端での火力は変わってませんねー とりあえず練習します・・・

次にメインのツバキですがね・・・

地上チャージしたくない・・・ インストールゲージたまるのが遅くなった^^

いろいろ補正でかい・・・

とりあえずノエルよりは使えるのでもう少しつかえるようにはしたいですね・・・

あ、PS3のIDはwinterer-1209です

今回はこの辺で終わりにしたいと思います^^

次の更新はいつかなーwww

ではノシ

無礼ぶるーではなく・・・BLAZBLUE

どうもtubakiです^^
今回はDVDについて書く予定でしたが・・・
まちに待ちまくった
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTⅡ
が発売したのでそのことについて書こうとおもいまーす

110401_0150_01.jpg

これがそのゲームです
格ゲーです
楽しいです
私の名前のtubakiというのもこのゲームのなかにいる
ツバキ=ヤヨイがもと元です^^

110401_0149_01.jpg

これは、上のゲームをゲーマーズで予約すると貰える特典です
枕カバーですマジ可愛いー
家で広げてて親の視線が痛かったなー
まあ気にしなーいWWW

110401_0151_01.jpg

これも特典ですねーテレホンカードですねー可愛いねー
この2つの特典の為に普通に買えば5000円ぐらいのものを7080円で買いました^^
バカですねー
まあ可愛いいしほしっかったからしょうがないですねWWW
でも通常の予約で貰えるドラマCDの抽選にはずれてしまい貰えなかったorz
またオークションで買おうかな・・・

ではでは今回はこの辺で
次回はDVDではなく今私が一番好きなアーティストのmiwaさんのCDの紹介をしたいとおもいまーす
プロフィール

つばき

Author:つばき
BLAZBLUEが好き。使用キャラはツバキとμ-12
miwaが大好き!
ヴァイスもやってます!デッキはもちろんAngel Beats!デッキはリトバスの西園単 葉留佳奈多 Rewrite メルブラ etc
アケミクやってます UCZGAR4RBJ←フレコード

Twitterやってますー
tubaki314
で検索して下さいな
よろしく~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

足跡・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
